VRデバイス、デザイン、設計、試作モデルまで3ヶ月で対応! VRデバイス開発メーカー H様

HOME > メディア > VRデバイス、デザイン、設計、試作モデルまで3ヶ月で対応! VRデバイス開発メーカー H様
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラスチック加工ラボにして正解!製作期間3か月程で、スケジュール通りに対応頂き、御社で本当に良かった!


VRデバイス開発、製造販売会社 H社様

2000-min.jpg


VRの世界で新たな技術を開発され、新しい入力デバイスの製造販売をされているH社様。当社では展示会の出展に向け、デザイン、設計、試作モデル製作までお手伝いしました。


当社にアウトソースすることになった経緯は?


当初、他社様を通じて、海外での試作をお願いしましたが、残念ながら、思い通りにはいきませんでした。やり取りが滞ったり、レスポンスの問題が発生し、開発スキルも含め、その会社様には重荷だったと感じていました。ですが、展示会のスケジュールは決まっており、非常に困難な状況になっていましたが、インターネットでプラスチック加工ラボを知り、相談させて頂きました。


樹脂加工、試作で当社を使って感じたメリットは?


海外での生産ではコミュニケーションの問題がありました。国民性の違いもあり、仕事に対する姿勢等で懸念せざるを得ない点も多く、また、デザイン提案も含め、エンドユーザーの事を見据えたご提案は頂けませんでした。その為、プラスチック加工ラボにお願いした段階では展示会まで3か月しかなく、非常にタイトでしたが、ほぼスケジュール通りに対応頂き、展示会に出展することができました。
また、突然の変更や支給品の遅れ、先出し対応などの相談もさせて頂きましたが、スカイプでのミーティング等、スムーズなやり取りで、融通を聞かせて頂き、要望を盛り込む事ができました。

御社に相談して本当に良かったと感じております。

また、デザイン、設計段階からエンドユーザーを見据えたご提案を複数頂き、選択できたところも良かった思います。特に国内計算ということでクオリティに対する安心感が違いますし、そこはコストでは語れない部分だと思います。


樹脂加工、試作で当社に希望することはありますか?

人の体に装着する製品を開発するH社では人間工学に基づいたデザインのニーズはますます高まってきています。その為、ユニバーサルデザインの試験と合わせたご提案を頂けますと助かります。また、人体に沿うようなデバイスでは、より立体的な造形が今以上に必要とされますので、さらに複雑な3次元形状での造形や、量産を想定した設計、試作のお手伝い頂けますと助かりますね。




担当より一言

お世話になります。営業の犬塚です。今回H社様とは弊社HPにお問い合わせを頂いたことがきっかけで、デザインから試作品の製作まで担当させて頂きました。

お客様の声にもございましたが、お声がけ頂いた時点で、展示会まで日程もなく、また、人の肌に触れる商品ということで、図面、データでは表せられないところに質感を持たせる必要があり、正直厳しい面もありましたが、お問い合わせに対してもH社様の御意向、コンセプトがしっかり固まっておられたので回答も早く、頂くことができ、スムーズに進めていくことができました。また、展示会では大好評だったとお聞きし、私も製作に携われたことを大変光栄に思っております。次期案件も是非ともお手伝いさせて頂きたく今後とも宜しくお願いいたします。





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 


お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

0428-32-3731

受付 / 平日9:00~18:00

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2017 Minami design Co.,Ltd.