試作、金型、品質保証までサポート!~エンジン用製品の開発、製造メーカー D社様

HOME > メディア > 試作、金型、品質保証までサポート!~エンジン用製品の開発、製造メーカー D社様
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


プラスチック加工ラボにアウトソースすることで、私達は本来注力すべき付加価値の高い業務に専念することができる

エンジン用製品の開発、製造メーカー D社様

D社様は国内外問わず様々なフィルトレーションの開発、製造、販売を世界40か国に展開されているグローバル企業様です。当社では試作、金型から、品質保証の分野まで業務のお手伝いをさせて頂いております。

品質保証部 一級機械検査技能士 I様




当社にアウトソースすることになった経緯は?

弊社は以前青梅に工場があり、青梅出身の弊社従業員の知人が南デザインさんに勤務されているのがきっかけで紹介いただきました。

色々話をお聞きし、工場見学をさせて頂き、5sも徹底され、十分な設備も保有されており、我々の要求に対応できる品質管理をされていると判断しました。いくつか、検査のトライをして頂きましたが、測定数値でも整合性が取れ、営業さんのフットワークも軽く、レスポンスよく対応して頂けるのでお願いすることにしました。

プラスチック加工、試作で当社を使い、感じたメリットはありますか

私の部署では主に測定業務のお願いをさせて頂いておりますが、検査業務が集中する際は御社にお任せすることが多いですね。納期に対する確実性は素晴らしいと思います。

また、測定数値にも非常に信頼性が高く、こちらから細かい指示を出さなくてもこちらの意図を酌んで計測頂けるので安心してお任せできます。その為、御社にアウトソースすることで、私達は本来注力すべき付加価値の高い業務に専念することができることもメリットだと思います。

樹脂加工、試作で当社に希望することはありますか?

営業の方へは、弊社の量産金型の仕事をどんどんやってほしいと話をさせて頂いてます(笑)。御社に作って頂いた製品は信頼性が高いですからね。検査部門の人間としては安心です。

購買、品証、サプライヤーの三社のネットワークが上手く噛み合う事でもたらされるメリットは大きいですからね。

担当からひとこと

いつも大変お世話になっております。営業、山中です。

ものづくりが多様化する中、お客様個人が占めている業務の幅もまた、多種多様になってきていると思いますが、弊社にアウトソースして頂く事で、お客様の【手間】という時間が少しでも軽減できるよう注意しております。

品質の高いものづくりはもちろんですが、目に見えない部分での付加価値を感じて頂けると幸いです。

現場が頑張って作りだす質の高い試作物が、さらにプラスαの価値を合わせてお客様にお届けできるよう営業としても日々の対応を精進して参ります。試作~量産を一環してお手伝いする事で、更なる【製品開発の効率向上】等、付加価値をご提供できればと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 


お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

0428-32-3731

受付 / 平日9:00~18:00

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2017 Minami design Co.,Ltd.