総合試作のメリットについて。

HOME > メディア > 総合試作のメリットについて。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。


去年より総合試作の会社として、弊社のサービスを紹介させて頂いてきましたが、今回はこの一年を振り返り、上流から下流まで対応できるプラスチック加工ラボのサービスを改めて紹介させて頂きます。




総合試作の会社がもつメリットとは

プラスチック加工ラボを運営する南デザイン株式会社は創業50年になる試作専門の会社です。
開発支援の範囲であれば、プロダクトデザインから設計、試作、金型、成形まで自社内にリソース有しており、
まとめてお手伝いすることが可能な試作の会社です。

そんな我が社のメリットとはなにか、各フェーズごとにご説明させて頂きます。




試作の会社が行うプロダクトデザインのメリットについて

プロダクトデザイナーさんに製品のデザインをお願いすると、魅力的なデザインを提案頂く事が多いと思います。
ですが、現実的には実現が難しいデザインも時としてあります。

そのような場合、設計フェーズで大幅にデザイン変更を余儀なくされることも出てきます。そうなると、開発スケジュールも押してきますし、コストも増大するといった問題も生じます。
ですが、プラスチック加工ラボにプロダクトデザインを依頼することで、デザイン~設計~金型までの自ドメインが網羅されていることで、次フェーズの筐体設計や試作等、デザインの段階で、量産性を考慮した部品点数や組み立て性なども併せて検討することが可能です。

詳しくは下記をご覧ください。


http://www.plastic-kakou.net/case/2020/07/16/39


試作の会社が行う設計開発支援とは


設計のフェーズでは詳細設計の段階で平行して試作、検証作業を行うことも多々あります。
その際、お客様自身で3Dプリンターを活用するか、我々のような試作会社に試作依頼するわけですが、試作部品の手配や各部品の管理など、なかなか手間な作業です。
ですが、弊社では試作や量産金型工程まで合わせた設計開発支援を行うことが可能です。
つまり、試作の会社に設計業務をアウトソースする最大のメリットは、次工程の試作、量産工程の金型製作まで設計段階でまとめて検討し、必要であればその場で試作を行い検証が可能な点と言えます。

詳しくは下記をご覧ください。



http://www.plastic-kakou.net/case/2020/09/24/40



プラスチック加工ラボの試作工法について。

各試作の工法とも、一長一短があり、また、試作時の条件や台数などにより、選択が変わってきます。
更に我が社では、60台以上のマシニングセンターを軸に3Dプリンタから切削、注型と試作の工法が揃っていますので、その都度状況により、最適な工法でモノづくりができます。
このタイミングではどんな工法が良いの?っといったご質問でも構いませんので、お気軽にご相談を頂けますと幸いです。

詳しくは下記をご覧ください。

http://www.plastic-kakou.net/case/2020/11/20/42


プラスチック加工ラボの量産工法について。

我が社では、試作品製造をベースとした手法で、注型や切削による100個以下の極小ロットから、簡易金型で100~10000台規模まで小ロット量産に最適な工法が自社内に揃っており、ワンストップで対応可能です。
各工法でそれぞれ特徴があり、都度お客様の状況に合わせて、ご提案が可能ですので小ロット量産をご検討のお客様は、ぜひご連絡を頂きたく思います。

詳しくは下記をご覧ください。


http://www.plastic-kakou.net/case/2021/01/19/43



私たちはモノづくりのコンシェルジュです。

以上、プラスチック加工ラボの特徴をお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。
分かりやすく言いますと、様々なフェーズで支援ができ、また、それを実現できるリソースを自社内に保有しており、製品開発に伴うご要望に適切なご提案を行うことが可能な会社と言えます。
ヒアリングから丁寧な対応を心がけており、試作、開発支援のコンシェルジュとして対応が可能な会社と自負しております。

下記にプラスチック加工ラボのサービスを活用されたお客様の声を搭載しておりますので、ご覧頂けますと幸いでございます。







プラスチック加工.Lab  尾崎 康   運営元 南デザイン株式会社
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 


お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

0428-32-3731

受付 / 平日9:00~18:00

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2017 Minami design Co.,Ltd.